様々な遺品整理、ゴミ屋敷片付けの体験談から生まれたブログ

札幌で遺品整理、ゴミ屋敷片付け職人のブログ

便利屋 札幌 遺品整理

札幌市厚別で姑の遺品整理が思った以上に大変だった

投稿日:


舅(しゅうと)が亡くなった後、姑は一人で暮らしていましたが、体調を崩して最期は病院で亡くなりました。
入院する1年ぐらい前から具合が悪かったので、部屋を簡単に掃除する程度のことはしていましたが、使わない物は捨てずに押し入れに突っ込んでいたようです。

姑の遺品整理に取り掛かったところ、ずいぶん昔の着物が、押し入れからいっぱい出てきました。どうしてこんな物まで捨てずに置いてあるのかと問いたくなるような装飾品や、
壊れたアイロンやドライヤー、ミシンなども押し入れから出てきました。

燃えるゴミ燃えないゴミ電気製品など種類別に分けましたが、思ったより量も多くて大変でした。夫と2人で片づけましたが、1日で片づけるのは無理でした。
ゴミをまとめた後も、そのゴミを車に積んでゴミステーションまで運ぶのも大変でした。

また、舅が趣味で描いていた絵もたくさん出てきましたが、捨てるに捨てられず、しばらくは家に置いていました。
多数の絵画や骨董品がありましたが、札幌市のゴミの分別が難しくて大変時間がかかった遺品整理作業でした。
古くて大きな仏壇も置いてありましたが、処分するのも大変です。こんなことなら、遺品整理業者に頼んでいたら、こういった物も思い切ってすぐに捨てられたのにと思いました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

札幌で実家の片付け実家遺品整理を行う際は、初めての方が多く、遺品整理で挫折をする方が多いのも事実です。
2LDK以上のお部屋一軒家ともなると片付けや仕分けに必要な時間が多くなり、遺品整理をするために仕事を休まないといけないこと
が多くなり、大変労力が必要な作業となります。

そんな中、信用のできる遺品片付け業者をお探しの方、ぜひ当店の無料見積もりをぜひお試しください。
当店では札幌市内で相見積もりでよくご依頼を頂いている遺品整理専門的の便利屋さんですので、

他社との見積もりが最高で20万円以上もさせて頂いた実績がございますので、
「価格」と「誠実さ」では自信をもって対応させて頂きます。

遺品整理を札幌で安い業者をお探しの際は 便利屋札幌快生堂まで
便利屋を札幌でお探しの際は、誠実さと価格で自信のある「札幌快生堂」にお任せ下さい。

フリーダイヤルは 0120-8814-26までお気軽にどうぞ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

-便利屋, 札幌, 遺品整理
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 札幌で遺品整理、ゴミ屋敷片付け職人のブログ , 2017 AllRights Reserved.