様々な遺品整理、ゴミ屋敷片付けの体験談から生まれたブログ

札幌で遺品整理、ゴミ屋敷片付け職人のブログ

遺品整理 遺品整理 札幌 遺品査定

悩ましき遺品整理

投稿日:

現在私には、私と連れ合いの親双方健在で、まだ身近な人の死に立ち会ったことがありません。しかし避けては通れないのが人の死であるにも関わらず、

そのことは普段あまり考えないように暮らしている人が多いとも思います。団塊の世代がいわゆる現役引退をするようになり、そんな死に関する話題が結構テレビで放送されることが多くなったと思います。

その話題の中の一つに「遺品整理」と言われるものがあります。

人が死んだ後に残った生活用品思い出の品々をどう整理するのかというものです。そのことを考えると、私には自分の身内の遺品を整理する自信がない、できないのでは、と思います。なぜかというと、遺品と言われるものの中で、故人がどんな思いを持って所有しているかが分からないから、捨ててよいのか、それとも大事に残すべきなのか、その区別がつかないと思います。

だからと言って、生きている人・親に対して、「死んだ後の取っておくべきものと、捨ててよいものを分けておいて」なんてとても言える自信もありません。とても悩むものが私にとっての「遺品整理」です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

遺品と言っても…大切な思い出の品などがあったり….不要な品もあったりするので、実家の整理(遺品整理、家財整理)などでお悩みの方が近年増えております。

例えば…仏壇のお焚き上げをどこに処分していいのか?残った家財道具の処分をどうしていいのか?食器や鉄の鍋類はどうやって処分していいのか?

遺品の整理【処分】に関するお悩みが多数抱え込むかと思います。

そんな中…おすすめするのが「遺品の整理」を遺品整理業者に頼むという方法がおすすめです。

遺品整理業者は作業に関してもプロであり、「古物商」の資格も保持している場合は、家電製品や家財道具なども買取ができますので、

遺品整理のご依頼額から買取品を引いて、格安の遺品整理も可能だったりします。

当店では札幌市内で多数の実績がある「遺品整理専門」であり、買取実績も多数ですのでぜひお気軽にご相談下さい。

過去の実績ですが…

受注金額が 2DK 105,000円

買取金額 45,000円

合計金額 = 60,000円

当店は【買取】を積極的に行っており、格安遺品整理実現のためにせいっぱいい頑張らせて頂きます。

遺品整理を札幌で安い業者をお探しの際はお気軽に当店までご相談下さい。

フリーダイヤルは 0120-8814-26

-遺品整理, 遺品整理 札幌, 遺品査定
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 札幌で遺品整理、ゴミ屋敷片付け職人のブログ , 2017 AllRights Reserved.