様々な遺品整理、ゴミ屋敷片付けの体験談から生まれたブログ

札幌で遺品整理、ゴミ屋敷片付け職人のブログ

遺品整理 遺品整理 札幌

店子さんの遺品整理に頭を悩ませ便利屋さんにお願いしたところ……。

投稿日:

私は小さいながら、アパートを経営しています。もう経営を始めてからかれこれ20年近くが経過しましたが、これまでトラブルらしいトラブルも無く安穏とした生活を送っていました。
しかし昨年、いよいよ自分の所でも起きてしまったかという出来事がありました。そう、店子さんの孤独死です。
私がアパートの経営を始めて間もなく入居してくださった方なので、かなり長い付き合いにはなります。
しかしあまり私生活に関与するのもということで、あくまでも大家と店子の関係に留まっていました。
今回はそれが災いした形です。発覚の経緯については割愛をさせていただきますが、大変だったのは事後処理です。
腐敗こそしていませんでしたが、大量の遺品がアパートの室内に残されてしまったのです。
おまけに親族の方が発見されず、どうやら店子さんは天涯孤独のみだった模様。どうして良いのか分からずに、私はテレビでも見知っていた便利屋さんに全てをお願いすることにしました。
便利屋さんはこの手の話に馴れているのか、遺品を処分して構わないと聞くやテキパキと遺品をトラックへ乗せ、室内を綺麗に清掃して帰っていきました。
要した時間は半日もかからなかったでしょうか。私があれほど悩んでいたのが馬鹿らしくなるくらい、鮮やかな仕事ぶりでしたね。
やはり今後も大家として頭を悩ませる事態に遭遇するとは思いますが、そうなった時にはまた同じ便利屋さんにお願いしようと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
札幌で遺品整理でお悩みの際は、お気軽にご相談下さい。当店では買取のできる本物の遺品整理業者であるため、札幌で格安の遺品整理が可能なんです。
遺品整理で札幌市内にて格安業者をお探しの際は便利屋 札幌快生堂まで
フリーダイヤルは 0120-8814-26まで
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

-遺品整理, 遺品整理 札幌
-, , , ,

Copyright© 札幌で遺品整理、ゴミ屋敷片付け職人のブログ , 2018 AllRights Reserved.