様々な遺品整理、ゴミ屋敷片付けの体験談から生まれたブログ

札幌で遺品整理、ゴミ屋敷片付け職人のブログ

遺品整理 札幌

身内の遺品整理は大変!

投稿日:

遺品整理の仕事をしているわけではありませんが、仕事が介護なので、亡くなった後に家族の方と会うことがあります。
その時に遺品整理をされているんですよね。その時にいろいろと思い出して進んでいない様子です。
しかも、それが多趣味の人なら尚更です。収集癖があるとそれこそ大変ですね。
以前、多趣味の方が亡くなった後、残された家族は整理しつつ、親戚の人に同じ趣味の人がいれば送ったりしていました。
その方は、電車の記念切符や郵便局から発売されているポストカードなどを集めることが好きな方でした。
郵便系の雑誌などは廃品回収の日に出していましたが、まだあるんですと家族の方は言ってました。
そんな人の遺品整理などを見ていると、もし自分が亡くなった後なら、どうなるんだろうと考えてしまいました。
いつ、あの世に逝ってもいいようにある程度、片付けていたほうがいいのかなと思ったりしています。
たまにとりつかれたように整理をすることはあるんですよね。
遺品整理と行っても全て捨てるわけではないですもんね。気持ち的に置いておきたい物などは、その後にどのように置いておけばいいんでしょうね。
私は、まだ独身なので、このまま行くと遺品整理の会社にお願いすることになりそうです。

札幌で遺品整理なら、ゴミ屋敷対応の遺品整理業者 札幌快生堂にお任せ下さい。フリーダイヤルは0120881426まで!

直接の電話の場合はこちらまで

便利屋 札幌快生堂では、片付け作業をメインに便利屋サービスを提供中!札幌市内でお手伝いが必要の際はぜひご相談下さい。

-遺品整理 札幌

Copyright© 札幌で遺品整理、ゴミ屋敷片付け職人のブログ , 2018 AllRights Reserved.